日本では国内だけでしか流通をしていない、いろんな食べ物があります。ラーメンでも本場中国とは違った家系が人気で、濃厚な豚骨スープやネギが大量に入っているものもあるほど。ステーキでみホルモンが凝縮されているものは、アメリカなどでは食べていません。そして誰もが大好きなスイーツに至っては、日本だけに品ばかりが店頭に並べられるようになりました。
毎年秋になると、店では茶色いケーキがショーケースを一面に覆うのをご存じですか。それは秋の名物であるクリを使ったお菓子です。一番の王様と呼ばれるのが、モンブランであるのは誰もが知っていること。これを自宅でうまく作るのはとても難しいので、店で買ってしまう方も少なくありません。
どうしたらうまく作れるのか、そのカギを握っているのがカスタムソケットです。ここでは簡単に、カスタムソケットを使ったモンブラン作りをご紹介します。まずカスタムソケットはシリコン製の2号サイズがおすすめで、搾り機の先に取り付けます。使用するものは生クリーム・甘露煮の栗・バター、マーガリンをそれぞれ800グラムずつ用意をすること。
あとは甘露煮の栗を鍋で40分間煮込みつつ、バターも溶かし入れたら完了です。甘さが弱いと思ったら砂糖を追加していき、少しぬめりを出す事が大切になります。搾り機とカスタムソケットにクリームを入れて、専用容器に移したら綺麗な渦巻きのケーキの完成で美味しく召し上がることが可能です。